海のやさしさに包まれて・・・

オーストラリア・グレートバリアリーフ 父島・バンドウイルカ 抜群の透明度・黒島
グレートバリアリーフ
主人にも海の美しさを知ってもらいたくて、新婚旅行で行きました。ナポレオンフィッシュと出会えたことが、とてもうれしかったです。ケアンズでは、ラフティングも体験し、激流にもまれながらの川下りはスリリングでめちゃサイコーでした。
小笠原諸島
東京なのに、珊瑚礁がある南の楽園。
交通手段は船で25時間。友人と約2週間もユースホステルに滞在しながら、イルカと一緒に泳いだり、夕日を眺めに行ったり、砂浜の木陰でボーっとしたり・・・今までの旅行の中で一番心の幸せを感じさせてもらいました。(また必ず行きたいです.)
黒島
ダイバー達のお気に入り、黒島。あまり知られていない小さな島だけど、海の美しさは本当に素晴らしかったです。
西表島
マングローブの森をカヤックで楽しみました。巨大なしじみに出会いびっくりです。砂浜の砂が全て(星の砂)になっている所もあり、、めちゃ感動しました。


おまけ・・・ 社会人になってから、山の仲間と出会い、100名山を中心に山登りを楽しんできました。登っている時は辛くて
            景色を見る余裕もないくらいですが、頂上に着いたとき、仲間と共に喜び合うことがサイコーの感動でした。

            

槍ヶ岳 五竜岳から鹿島槍ヶ岳へ・・・ 中央アルプスの岩場